人に優しく、自分に厳しく。

平成の駆け込み寺

疑問を大切にできる人たれ

おつかれさまです。 今日もさむかったですが、車内にいると未だに汗かきます... 飯食ってる時も、あったかいもの食べると汗かきます... この汗なんとかならないかな〜 はい。 今日、仕事をしていて、ふと思ったことがあって仕事ができる人とそうでない人の違…

反省

お疲れ様です。 今日はいきなり寒くなりましたね... いよいよ秋本番! ってもう冬ですね、どれだけ暑がりなんだよって感じです。 一昨日と昨日、元気をもらえる機会がありました。 一昨日は、人生の大先輩の婦人の方から激励と指導を受け、 また昨日は、同志…

好きなものをみつけるための努力

みなさん、お久しぶりです。 久しぶりに投稿します。 おそらく今のぼくのブログは広告とか邪魔なものが多い状態ですが、ご容赦を。 ブログ更新は1ヶ月ぶりですが、実はブログに飽きてこのままやめようと思いましたが、 やはり時々書きたくなる時がくるので続…

フェイスブックに投稿した内容

自分の未熟さに乾杯。 今は趣味で自転車(クロスバイクでもないボロチャリ)にのっている。 今日はかならず仕事を定時までに終わらせて帰ってチャリに乗ろうとしたが、上司の仕事を頼まれ、それに時間がかかり、それによってやるべきことが後回しになり、定…

生き方は選べる

お疲れ様です。 最近、有難いことに、不動産関係のご相談を頂くことが増えてきました。 ほとんどの方は、僕のタイムラインを見ていただいて連絡をいただいています。 改めて、自分を発信する大切さを痛感しています。 話は変わりまして、 最近海外ドラマには…

新しいことをやることで夢が広がる2

みなさん、お疲れ様です。 ほとんどの方は、本日お休みでしょうか? ぼくは明日まで仕事で、水、木と休みで日曜も休みなので今週は比較的プライベートの時間が取れそうです。 ウーバーやるしかないw 最近はウーバーが一つの楽しみになってしまっています。 …

新しいことをやることで夢が広がる

みなさん、お疲れ様です。 前置き少し長くなりますが、ご容赦を。 昨日、友人にぼくの性格を占ってもらいました。 そうしたらこんな回答がきました。 占いって、結構疑ってましたが当たるものですね... ホントにビックリしました。 まちがってるところがない…

時間=寿命

皆さんお疲れ様です。 約、1週間ぶりの更新です。 少しずつ涼しくなってきましたね。 早く秋になってくれることを願うばかりです。 もう仕事中に汗かきたくない.... さて、今日の帰社しようとしたときの話。 帰り支度をしていると、いきなり内線がなり 電話…

川崎 NO.1つけ麺 ”玉”

みなさん、お疲れ様です。 先日、実家に帰りましたら食べ物が大量にありまして、 がっつり食べてしまいました(-。-; 夜寝る前、チーズタルトを丸々1つ平らげてしまった時には流石にやらかしたと思いました。 家に食べ物を置かないこともダイエットの工夫の一…

ウーバーイーツ その3

みなさん、お疲れ様です。 ここ数日、都内は本当に涼しいです。 昼間でも24.23℃程度です。 最高〜 汗かかないって本当に楽ですね。 ということで、ウーバーイーツ最終回です。 今回は、実際にデリバリーをした時のことを書きます。 まず、Uber Driverという…

ウーバーイーツ その2

皆さん、お疲れ様です。 食事制限をしていて、少し痩せてきたのですが、 最近、現状維持が続いていまして、ジムに行こうと思っていたのですが、 ウーバーイーツのおかげで有酸素運動ができたので、少しこれで様子をみようかと思います。 はい、昨日はウーバ…

ウーバーイーツで初めてのデリバリーを”やって見た”

みなさん、お疲れ様です。 最近、鋼錬にはまっていまして、つい先日1期、2期ともにすべて見ました。 1期はかなり微妙でしたが、2期はかなりスッキリ見られました。 2期の最終回で、 ”何かの犠牲なしに何も得られない、痛みを伴わない教訓には意味がない” と…

悩んでいても仕方がない。

みなさん、お疲れ様です。 先に伝えておきますが、今日の前振りはちょっと長いです。 今日、髪を切りに行きました。 初めていくところだったのですが、 途中までよかったです。 ショートモヒカンにしてもらうようにお願いしまして、 目をつぶっていたのです…

神保町食肉センター in 神保町駅

みなさん、お疲れ様です。 本日2本目。 現在、半蔵門線(都内の電車)に揺られています。 そして、ぼくは非常に煙臭いです。 なぜなら、 焼きにいって来たからであります!!! 神保町駅A4出口から徒歩4分。 神保食肉センター に行って参りました。 ランチタ…

世の中悪い事ばかりじゃない。

皆さん、お疲れ様です。 暑い、暑い、暑い..... 頼むから早く寒くなってくれ.... 冬が待ち遠しいです。 さて昨日、お世話になっている保険の営業マンとお話をする機会がありました。 僕の中では、1時間弱で終わるだろうと思っていましたが、 話が弾んだ結果…

ナマステポカラ in 黄金町

みなさん、お疲れ様です。 暑いですね。 でも、もう8月下旬。 早いですね。 今日は、仕事で京浜急行黄金町駅に行ってきました。 おうごんちょう、と書いて、こがねちょう、と読みます。 神奈川在住、出身の方でしたらよくご存知かと思います。 用事を済ませ…

今を生きることで、過去をも変える。

みなさん、お疲れ様です。 最近、雨の日が多くて、梅雨が遅れて来てるんじゃないかという感じがします。 話が変わりますが、実は以前よりも仕事を少し意欲的にやろうと思ってます。 明確な目標(お金の)を立てたので、それを達成すべく、売買、仲介、直付け…

大久保にあるサムギョプサル食べ放題 ヘルシー大韓友(ハヌガ)

みなさん、お疲れ様です。 ぼくは、本日お盆休み最終日です。 そこで、ちょっと奮発しまして、 また焼肉食べ放題に行ってきました。 フェイスブックでその写真を投稿しましたら、 また? というコメントが返ってきました。w 確かにw 先週も炭良ホルモンに行…

仕事を作り出し稼いでいく

みなさん、お疲れ様です。 昨日実家に帰り、一泊して本日帰りましたが、 帰った後の2〜3時間、ホームシックになっていました。 これだから、帰省はやなんです。 実家にいれば、飯はいっぱい出てたくさん食って太るわ、 帰れば、急に家族が恋しくなって憂鬱に…

ネザーランドドワーフ

お疲れ様です。 最近は涼しくて楽ですね。 以前は冷房ガンガンでしたが、最近はエアコンなしか、ドライで快適に寝れています。 只今、帰省中でして、 明日の昼前に帰る予定です。 実家に帰ると楽しみが一つのありまして、 それは姪や甥の顔を見ることではあ…

表現者

皆さん、お疲れ様です。 世間はお盆に突入しましたが、僕は明日まで仕事で、日曜日から水曜までが休みです。 これから訳の分からないことを言います。 昨日に引き続き、 ”ボールルームへようこそ” 感化され過ぎだろw って思ったそこのあなた。 ご容赦下さい…

”ボールルームへようこそ”

みなさん、お疲れ様です。 最近、食事制限でのダイエットに限界を感じております。 ある一定のところまでは、痩せるのですが、 それ以降が変わらない... やっぱり、ジム行くしかないかな〜 なんか汗いっぱいかきたい気分だし。 体から余計なもの出したい気分…

イシダのグルメ6 江東区住吉にある1000円で焼肉食べ放題 炭良ホルモン

皆さん、お疲れ様です。 せっかくの休みなのに、16時からさっきまでガッツリ寝てしまいました。 なんか損した気分..... 今日はどこに行ったかといいますと、 昼間から焼肉食いに行ってましたw 実は昨日も休みだったのですが、急遽予定が入り、出社。 半休と…

逃げてもいい。

皆さん、お疲れ様です。 前回の記事が、意外と多くの人に見てもらえたようでビックリしました。 イシダのグルメより全然読まれてたw イシダのグルメシリーズは、あまり良くなったかもしれない..... でもこのシリーズは続けます! 明日(8/9)、イシダのグル…

狭い世界で生きてる。

みなさん、お疲れ様です。 暑い.... 台風が関東に接近中ですね。 昔は学校が休みになることから台風は大好きだったのですが、 会社には休みがないので、今は嫌いです。 はやくどっかいってくれ.... 今日とある出来事がありまして、 二人の先輩社員の方々が一…

イシダのグルメ5 蒲田にある地味だけどうまい和牛もつ煮込み丼

皆さん、お疲れ様です。 ハナキンの夜をいかがお過ごしでしょうか? 本日は金曜日の新垣さんの日ですが、 CMの設定がぶれぶれのような気がします... 新垣さん、素で照れてますやん。 カワイイからいいけどw さて、来週行って欲しいランチのご紹介です。 え、…

イシダのグルメ4 神田にある100円で唐揚げ食べ放題 のお店

みなさん、お疲れ様です。 今日はプレミアムフライデーですね! よっしゃ、17時であがれる! プレミアムフライデーを活用できてる人は全体の5%にも満たないとこの前ニュースでやってました。 制度の意味ない。 そもそも制度を適用してない会社もある。 やっ…

Dr.コトーを見て思ったこと

お疲れ様です。 今週はプレミアムフライデーがありますが、 ぼくの会社はハッピーフライデーというものがありまして、 第1週目の金曜日のみ、 17時に内勤は上がれるんです! どうです!? すごいでしょ!? え、普通の会社の定時だって? うるさい!w 19時定…

グルメ3 コスパ最強 恵比寿の500円でサイドメニューお代わりし放題

皆さん、お疲れ様です。 今日は外回りをしておりましたが、暑すぎて倒れそうになりました... 今年で26歳になったのですが、 体力が大分落ちました.... 階段登るだけで息上がります。 たまにはジムでも行こうかな〜 ということで、グルメ第3弾! そしてコスパ…

グルメ2 世田谷上野毛にあるオシャレ居酒屋 アズール

皆さん、お疲れ様です。 グルメ第2回目でございます。 今回も地元ネタになります。 世田谷区上野毛にあるアズールという居酒屋さん。 先日はランチで行ったのですが、オーナーの方からは夜に行ったことにしてブログで紹介してくれと言われてますw 居酒屋とい…