人に優しく、自分に厳しく。

平成の駆け込み寺

ウーバーイーツ その2

皆さん、お疲れ様です。

 

 

 

食事制限をしていて、少し痩せてきたのですが、

 

 

 

最近、現状維持が続いていまして、ジムに行こうと思っていたのですが、

 

 

 

ウーバーイーツのおかげで有酸素運動ができたので、少しこれで様子をみようかと思います。

 

 

はい、昨日はウーバーイーツのシステムの話でしたが、

 

 

今日はウーバーイーツに登録してから、デリバリー開始までの流れを書きたいと思います。

 

 

まずは、ウーバーのサイトにアクセスをして、必要事項を入力します。

 

名前、住所、口座登録、免許証の写真など。

 

 

必要事項を入力しましたら、

 

 

次にウーバーのサポートセンターまでいって、

ガイダンスを受けます。

 

 

実はこれが若干面倒でして、サポートセンターが現在、恵比寿にしかないそうです...

 

 

サポートセンターがやっている時間帯は、日曜、祝日を除く12時から19時まで。

 

 

中にはなかなか行けない人もいるかと思いますが、最悪の場合はお休みか半休などをとっていく必要があります。

 

 

しかも、もう一点問題がありまして、

 

 

ガイダンスの時にデリバリー用のバックを貰うんですよw

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170830222642j:image

 

 

こんなやつ。

 

貰うときは折りたたまれてますので、

これよりコンパクトですが、

 

 

正直、電車でこれを持ち帰るのはキツイ(^^;;

 

 

ですので、車か原付で来るか、あるいはサポートセンターの近くにセブンがあるので、

そこで郵送するかになります。

 

 

ガイダンス自体は急いでいると伝えれば10分程で終わらせてもらえます。

 

通常の場合でも30分程みていれば大丈夫だと思います。

 

 

ガイダンスに先立ち、Uber Driver というアプリをダウンロードしておくとガイダンスがスムーズに進めます。

 

このUber Driverが今後デリバリーをしていく上で、お店からの注文や配達の先の情報を教えたくれるものになりまして、

 

ガイダンスを受けないとログインできない状態になってます。

 

つまり、ガイダンスを受けない限りデリバリーはできないということです。

 

ですので、ウーバーをやりたい方は面倒ではありますが、

時間を作ってガイダンスを受けて頂ければと思います。

 

で、ここからはちょっといい話で、

 

このガイダンスの時に、話があるかと思うのですが、

 

デリバリーで売り上げをあげる以外にも報酬が発生するシステムがあるんです!

 

それは紹介なんです!

 

紹介者1人あたり30,000円支給されるんです!

 

f:id:qqn22xy9k:20170830223937j:image

 

こんな感じ。

 

きっとデリバリーの需要が結構あって、

 

今後ともデリバリーの店舗が増えていくのかもしれませんね!

 

ということでプチ情報でした。

 

明日はウーバーイーツシリーズ最終回で実際のデリバリーの様子を書きたいと思います!

 

 

それではきょうはこの辺で!