人に優しく、自分に厳しく。

平成の駆け込み寺

ネザーランドドワーフ

お疲れ様です。

 

 

最近は涼しくて楽ですね。

 

 

 

以前は冷房ガンガンでしたが、最近はエアコンなしか、ドライで快適に寝れています。

 

 

 

只今、帰省中でして、

 

 

 

明日の昼前に帰る予定です。

 

 

 

実家に帰ると楽しみが一つのありまして、

 

 

 

それは姪や甥の顔を見ることではありません。

 

 

 

こいつに会えることです。

 

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170814163310j:image

 

 

 

僕が言えることではありませんが、

 

 

 

正面から見るとまぁまぁブサイクw

 

 

 

でも角度を変えるとちょっとかわいい。

 

 

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170814163424j:image

 

 

 

 

ウサギ。

 

 

 

ネザーランドドワーフの雑種です。

 

 

 

 

 今年で4歳。

 

 

 

 

立派な中年ウサギ。

 

 

 

 

夜行性なので、昼間は大人しいですが、

 

 

 

夜になると活発になり、

 

 

 

柱を噛み削り、布や服を食ったり、

 

 

 

終いには、寝る時にゲージに入れなければ、一人でも駆けずり回ります。

 

 

 

 

大好物は、乾燥した果物。

 

 

 

 

鼻がいいので、蓋を開けた瞬間に寄ってきます。

 

 

 

基本、そそっかしい性格ではありますが、

 

 

 

こういう時だけ寄ってくる都合のいいやつです。

 

 

 

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170814184944j:image

 

 

 

 

食い終わるとこれ。

 

 

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170814185038j:image

 

 

 

 

 

 f:id:qqn22xy9k:20170814185045j:image

 

 

 

 

 

自分の場所にすぐに戻り毛づくろい。

 

 

 

 

そして

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170814185400j:image

 

 

 

 f:id:qqn22xy9k:20170814185338j:image

 

 

 

 

 食っちゃ寝て、食っちゃ寝ての繰り返し。

 

 

 

写真で見ると微妙ですが、直接見ると結構かわいいです。

 

 

 

かわいいは最強。

 

 

 

21世紀史上、最高のドラマとの呼び声高い、あのドラマ。

 

 

 

 

”逃げるは恥だか役に立つ”

 

 

 

通称、”逃げ恥”

 

 

 

奇跡の清純派女優、新垣結衣演じる森山みくりが言い放った名言。

 

 

 

かっこいい人のかっこ悪いところをみると幻滅するが、

 

 

かわいいは何をしてもかわいい。

 

 

たしかに。

 

 

 

詳しくは、逃げ恥第10話を見て下さい。

 

 

 

ウサギ。

 

 

 

飼うのは大変ですが、ペットととしては、めっちゃオススメ。

 

 

 

一つご参考に。

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

 

おれもかわいい路線で攻めようかな......