人に優しく、自分に厳しく。

平成の駆け込み寺

新しいことをやることで夢が広がる2

みなさん、お疲れ様です。

 

 

 

ほとんどの方は、本日お休みでしょうか?

 

 

 

ぼくは明日まで仕事で、水、木と休みで日曜も休みなので今週は比較的プライベートの時間が取れそうです。

 

 

 

ウーバーやるしかないw

 

 

 

 

最近はウーバーが一つの楽しみになってしまっています。

 

 

 

その日の売り上げがしっかりわかるので、

 

 

 

今日は、〜円の売り上げをあげる、とかやってると結構楽しんですよね。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170918152557p:image

 

 

 

 

 

達成できないことが多いけど、また次回がんばろうとってなって、明日の楽しみにつながる。

 

 

 

それで、今は自転車で都内を走っているわけですが、

 

 

 

結構チャリがボロいんですよw

 

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170918153354j:image

 

 

 

 

でも都内を走ると、みんな結構カッコいいチャリに乗ってるんですよね〜

 

 

 

 

ぼくより年下の人もいいチャリ乗ってます。

 

 

 

しかもぼくのチャリのペダルが結構重く坂がきつい上に、ブレーキが効かなくなってます。

 

 

 

そうするとやはり、新しいチャリが欲しいと思ってしまうわけですw

 

 

 

以前はチャリが欲しいんなんて思いませんでした。

 

 

 

金があれば遊び、金が入れば遊びの繰り返し。

 

 

 

 

久しぶりに本気で、これ欲しい!、っ思えました。

 

 

 

なので、ウーバーの待機時間はよく都立大学の近くにある自転車屋さんで自転車眺めてますw

 

 

カッコいいものでも5万からかえるということで驚きですが、

 

 

今は一人暮らしで、生活費とかその他諸々の関係でカツカツなので、自転車を買う余裕がありません。

 

 

 

なので暫くは我慢。

 

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170918154049j:image

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170918154116j:image

 

 

めっちゃ欲しい。カッコよすぎませんか??w

 

 

 

夢というにはあまりに小さいことではありますが、今はこれがとてつもなく欲しい。

 

 

 

新しいことをしなければこんなことは思わなかったし、夢中になれるものも見つけられなかった。

 

 

 

なんでもいいから、やってみること。

 

 

 

やってもいいかなってものがあったら、そこに飛び込んでみること。

 

 

 

そうすると世界観も変わるし、もちろん価値観も変わっていく。

 

 

 

なにもやらないで、なにやろうと考えるくらいなら、遊びでも飲みでも趣味でもなんでもいいからしたほうがいい。

 

 

なにもやらないのが、一番勿体無い。

 

 

 

だから、取り敢えずやってみましょう。

 

 

 

ぼくも挑戦し続けます。

 

 

 

ps

都内にお住まいかたで、いらないクロスバイクお持ちでしたら、譲ってください。

 

 

 

どちらにでも取りに行きます。

 

 

 

宜しくお願いします!