人に優しく、自分に厳しく。

平成の駆け込み寺

好きなものをみつけるための努力

みなさん、お久しぶりです。

 

久しぶりに投稿します。

 

おそらく今のぼくのブログは広告とか邪魔なものが多い状態ですが、ご容赦を。

 

ブログ更新は1ヶ月ぶりですが、実はブログに飽きてこのままやめようと思いましたが、

やはり時々書きたくなる時がくるので続けることにしました。

 

最近は仕事が増えてきて、帰る時間が23時とかが増えてきてまして、ウーバー(副業)ができなくなってきます...

少し残念ですが、仕事なので仕方ないですね。

 

今日、いきなり同期から、

"イシダくん、副業やってるの?"

と聞かれました。

 

"え、どうして?"とぼく。

 

"実は昨日、社長がそんなことを聞いてきた"

 

"あ、そうなんだ、やってるよ"

 

こんなやりとりがありました。

 

どうやら事情を聞いていると、営業部の誰かが、副業中のぼくを見かけたみたいで噂になりそれが社長に伝わったそうです。

 

デリバリー系の副業なのでいつかはバレるかなと思いながらもいきなり、言われたことには驚きました。

 

おそらく、社長がぼくの様子を他の人に聞きにくるくらいなので、悪い意味で気にしているような気がしました。

 

おそらく週明けあたりに呼び出され、

本業をもっとしっかりやれと言われる気がします....

 

それでもぼくは副業をやろうと思いますw

 

そこで、もしまたバレたらおそらく左遷かクビがまっているような気がしますが、それでもやろうと思いました。

 

家賃など色々なものを天引きされた手取りが12万弱。そこから生活費や毎月の出費が出るとちと厳しい。

 

ただ、うちは仕事で頑張ればインセンティブがあるのですが、それはなかなかうまくいかず。

 

熱量はあるけど、ぼくは基本待ち営業で、

押し営業は大の苦手。そもそも今は管理部門にいるということもあるし。でも最近ちょくちょく紹介があり、今は売買の仲介を2月までに成立させるために頑張ってます。

 

他にも様々、理由がありますが、

そもそも、副業が好きだからやっている。

本業も嫌いではないけど、義務的な要素が強い。

 

それを辞めないとクビとなれば、潔く会社を辞めようと思う。現にその可能性が高いように思う。

 

今まで、自分が心の底から熱中できるものは、いずれ見つかると思い、ここまで待っていたけど、未だに会社を辞めてまでこれやろうというのが見つからない。

 

その理由は、探す努力をしていなかったからだ。

 

今の自分のスペックだから見つからない。

当たり前の話。

 

今の自分をアップグレードして、様々ものを見て体験していく。

 

それこそ多少面倒でもやらなきゃいけいこと。

 

こんなことに気づかずここまできてしまったけれども今からやっていこうと思いました。

 

 

さっき、本業は義務的な要素が強い・熱量はあるけど、と言いましたが訂正します。

 

ほとんど義務です。

 

家賃のうち3割を負担してくれて、給料もある程度でるからやってます。その上で会社に属している以上は利益をもってくる必要があるし、

なおかつ人の役にも立てればと思い、SNSなどをつかいみなさんに自分を売り込んでいます。

 

嘘ついてすみません。

危ない。ここでも自分を偽るとこだった...

 

言いたいことがありすぎて、何を言いたいかわからなくなってしまってますが、今日はご容赦ください。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20171111232444j:image

 

この間、中古でかったマウンテンバイク。今のところの宝物。