人に優しく、自分に厳しく。

平成の駆け込み寺

悩んでいても仕方がない。

 

みなさん、お疲れ様です。

 

 

 

先に伝えておきますが、今日の前振りはちょっと長いです。

 

 

 

 

今日、髪を切りに行きました。

 

 

 

 

 

初めていくところだったのですが、

 

 

 

 

 

 

途中までよかったです。

 

 

 

 

 

ショートモヒカンにしてもらうようにお願いしまして、

 

 

 

 

 

目をつぶっていたのですが、スタイリングまでとてもよかったです。イメージ通り。

 

 

 

 

この調子なら安心できなるな。

 

 

 

 

 

 

こう思ったのが誤り。

 

 

 

 

 

 

目を開けたら、

 

 

 

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170826203826j:image

 

f:id:qqn22xy9k:20170826203845j:image

 

写真じゃわかりにくいのですが、結構しっかりしたモヒカンになっておりました。

 

 

 

 

ショートやないやん!!

 

 

 

これが一つ。

 

 

 

 

もう一つは、男性髪を切ってもらったのですが、

 

 

 

女性に切ってもらいたかった。

 

 

 

 

 

今まで、ほとんど男性に切ってもらっていたのですが、

 

 

 

 

 

今日髪をきってもらっている時に、

 

 

 

 

 

 

これ女性に切ってもらっていたらどんな感じだろうと想像したとき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不覚にも笑みがこぼれそうになりました。

 

 

 

 

 

 

はい、変態決定。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

髪切ってる時って若干体があたるので、

そういうことを考えていたら、

 

 

 

 

 

また笑みがこぼれそうにになりました。

 

 

 

 

 

 

自分でも末期だと思いましたよ、さすがに。

 

 

 

 

 

どんだけ、うぶでうえていて、変態なんだよ...

 

 

 

そうは思いましたが、次は色んな理由をつけて女性を指名したいと思いました。

 

 

 

 

 

 

さて、本題。

 

 

 

 

 

今日、色々とあまりまして、

 

 

 

 

乗り換えなくてはいけないことが増えました。

 

 

 

 

 

 

今の状況からいって、簡単ではありません。

 

 

 

 

 

 

今回の出来事は完璧自分の責任でした。

 

 

 

そこで、あんなことしなければこんなことにならなかった。

 

もっとああしとけばよかった、など色々と思い、数時間悩んでいました。

 

 

 

 

 

でもさらに数時間にはすっかり立ち直りました。

 

 

 

 

 

 

もうやるしかないな、と思いました。

 

 

 

 

 

 

悩んでいても仕方がない。

 

 

 

 

悩んでも何も解決しないし、時間がすぎるだけ。

 

 

 

悩んでいいことは何もない、

 

 

 

 

 

それよりかは、解決に向けて何か行動を起こさないと何も変わらない。

 

 

 

 

 

 

大事なことは悩みに押しつぶされないで自分を信じて行動できるかだと思う。

 

 

 

 

 

 

そこで行動をできる人は、自分を信じてあげられてる人。

 

 

 

 

 

 

動けない人は、信じられていない。

 

 

 

 

 

 

 

信じなくても別にいいけど、そこには何も可能性がない。

 

 

 

 

 

やらない後悔より、やった後悔、という言葉はよく聞くけど、本当にその通り。

 

 

 

 

やってダメなら仕方がない。それだけ。

 

 

 

 

 

うまくいくまで挑戦あるのみ。

 

 

 

 

 

 

 

でも何もやらなければ、

 

 

 

あの時やっていたらどうなっていたかとか絶対思う。

 

 

 

 

 

やった後悔も、後悔には変わりないけど、

生産性がある。経験がうまれ、人のために役立つ。

 

 

 

 

単なる失敗には終わらない。

 

 

 

 

 

少し話がそれましたが、

 

 

 

 

 

 

自分にはできないと考えないこと。

 

 

 

 

 

まずは何かを挑戦すること。

 

 

 

 

 

失敗しても死なないし、人生のどこかでそれが役に立つ日が来る。

 

 

 

信じるとは疑わないこと。

 

 

 

 

 

ワンピースで、海賊王の右腕?と呼ばれた冥王シルバーズレイリーは、

 

 

 

ルフィと覇気の修行中に、

 

 

”疑わないこと、これが本当の強さだ”

 

 

 

こんな名言を残しています。

 

 

 

 

だから悩んでも、悩んでいなくても、やるべきことは決まってる。

 

 

 

 

挑戦。

 

 

 

 

 

不安が大きいほど、できた時の喜びも大きい。

 

 

 

 

そう思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170826214019j:image

 

 

 

 

ちかぢか、これに関する記事アップします!

是非見てください!