人に優しく、自分に厳しく。

平成の駆け込み寺

世の中悪い事ばかりじゃない。

皆さん、お疲れ様です。

 

 

暑い、暑い、暑い.....

 

 

 

頼むから早く寒くなってくれ....

 

 

 

冬が待ち遠しいです。

 

 

 

さて昨日、お世話になっている保険の営業マンとお話をする機会がありました。

 

 

 

僕の中では、1時間弱で終わるだろうと思っていましたが、

 

 

 

話が弾んだ結果、約3時間話をしてましたw

19時30分頃喫茶店に入り、22時30分頃店を出しました。

 

 

 

僕のフェイスブックやブログの記事を見てもらうとわかると思うのですが、

 

 

 

ぼくはちょこちょこ変態ですw

 

 

 

こちらの保険営業マンの方もちょこちょこ変態ですw

 

 

 

何名か保険の営業マンとお会いして来ましたが、この方ほど、安心できる方はいませんでした。

 

 

正直、この方は保険の世界で爆発的に売れているわけではありません。

 

 

でもやはり、人には波長があり、合う人、合わない人がいる。

 

 

保険の世界で大成功してる人にも会って来ましたが、その方からは何か買おうとは思いませんでした。

 

 

売れている人が必ずしもいいというわけではないみたいです。

 

 

 

少し話が逸れましたが、ぼくの担当の営業マンは、誠実で人間味があり、少し変態なので非常に波長が合う。

 

 

ガールズトークならぬ、ボーイズトークで、しかも1対1で、3時間も話したのは人生で初めてかもしれません。

 

 

 

今の会社で仕事をしていなければ、この方には出会っていません。

 

 

 

今まで、会社の良くない側面を見てしまう傾向にありましたが、

 

 

 

こういういい側面もある。

 

 

 

思い出してみれば、会社に入ってよかったと思えることはまだまだありました。

 

 

 

先輩にご飯に連れて行ってもらったこと、

 

契約をあげた時に、みんなとハグをして、喜びを分かち合ったこと、社長や会長からおめでとうと言われたこと、

 

お客さんから、

いつもサポートしてもらってありがとうございます。イシダさんのおかけでうまく運用ができています。これからも宜しくお願いします。

という手紙をもらったこと。

 

 

 

そして、社員の人たちと知り合えたこと。

 

 

 

 

多分思い出せば、まだまだあります。

 

 

 

 

 

 

 

悪いことや自分にとった不都合なことがあった関係でこういったことを忘れていました。

 

 

 

思い出ばかり振り返っても仕方ありませんが、

 

 

 

今はどんなに大変でも、

 

 

 

今後さらなるいいことが起こると考えると活力が生まれる。

 

 

 

悪いことに目を向けるのではなく、

 

 

 

 

いいことにも目を向ける。

 

 

 

 

 

 

 自分の属している組織や、日本全体の会社組織のあり方に対しての批判や、自分の中の理想像はあり、

 

 

 


これからもそれを追っていきますが、

 

 

 

 


今の組織でしか、手に入らないものもあるかもしれない。

 

 

 

 

そう思うと、世の中悪いことばかりじゃない。

 

 

 

 

水曜日の真昼間にそんなことを思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170823121921j:image

 

 

 

 

 

 

 

人並び過ぎ、早く店内いれろ💢