人に優しく、自分に厳しく。

平成の駆け込み寺

ラーメンの師匠。

皆さん、お疲れ様です。

 

本日は珍しく結構外にいました。

 

でも相変わらず一人でしたw

 

f:id:qqn22xy9k:20170725214650j:image

 

 これは都内の自由が丘にある、とらいぶという家系ラーメンのお店。

 

まさかここまで家系ラーメンにはまるとは思ってもみませんでした。

 

始まりは会社の先輩に連れていってもらったことでした。

 

その時は、そこまで感動はなかったのですが、

 

後からまた食べたくなる。

 

先程のお店は、武蔵家直系っぽい味で豚骨がよくきいてました。

 

パンチもあり、ご飯が止まらない。

 

ご飯がお代わりし放題で、

 

昼限定なのかな?チャーシューをザク切りにしたものをラーメンやご飯に乗せ放題のサービスまである。

 

かなり良心的なお店。

 

いつも、ぼくはほうれん草増しのライストッピング。

 

ほうれん草には、必ずにんにくを落とし、麺と一緒に食べます。

 

チャーシューには豆板醤を落とし、これもラーメンと一緒に食べます。

 

海苔はスープに浮いてる油を絡めつつ、ラーメンと一緒に食べます。通称”海苔じゃぶ”

 

 

そう!

 

もはや具がおかずでラーメンがご飯!

 

じゃあライスは何で??....

 

ライスはスープor海苔orきゅうちゃんで喰らいます。これが最高。

 

実は僕には家系ラーメンの師匠がいます。

 

それがこの方です。

 

 

(youtubeでたつみネットワーク とお調べください)

 

たつみ先生ありがとう!

 

おかげでぼくは、昼からにんにく臭さマックスでした!!

 

ちなみにスマホの修理でそのまま三軒茶屋までいきました。

 

ただ食べてるだけなのに、この方の再生回数も凄いですね!

 

でもこういうの見てると本当に食べたくなる。

 

ある意味、食べログも便利だけど、

 

こういうの見てるとさらに美味しいものかどうかわかりますね!

 

 

今は、芸能人じゃなくても有名になれる。

 

ヒカキンもそうだけど、色々な概念が変わってきてる。

 

ネットはすべての壁をなくしてしまうのかな。

 

はい、それではまた次回で。