人に優しく、自分に厳しく。

平成の駆け込み寺

イシダのグルメ 1 世田谷区上野毛にある豚バラ塩焼

皆さん、お疲れ様です。

 

 

休日の夜をいかがお過ごしでしょうか?

 

 

この時期になると各地で花火大会やお祭りが見られるようになりましたね。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170729220256j:image

 

 

ぼくの勤務先の近くで昨日やっていました。

 

 

駅のすぐそばでやってるので、物凄いごった返していました。

 

 

こういうところで食うつまみや焼きそばがうまいんですよね。

 

 

焼きそばなんてインスタントのマルちゃんで作ったやつなのに500円、600円もするw

 

 

でもくっちゃうんですよねw

 

 

はい。

 

 

ということで、以前からやりたかった企画をやりたいと思います。

 

 

それはぼくの食レポですw

 

 

はい。

 

 

ぼくは孤独のグルメの大ファンでございまして、

 

 

あんなことを少しやってみたいと思ってました。

 

 

ということで、題して、孤独のグルメならぬ、

 

 

孤独の、イシダのグルメw

 

 

孤独がついてると寂しいので、これは省略して

イシダのグルメ。

 

 

まんまですね。

 

 

今回はぼくの住んでる場所のすぐ近くにある居酒屋さん。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170729221126j:image

 

 

 居酒屋家庭料理 川ちゃん

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170729221209j:image

 

 

大井町線 上野毛駅を降りて徒歩2〜3分です。

 

 

非常に庶民的なところで大好きなんです。

 

 

居酒屋の飯は美味い。

 

 

これはぼくの中の法則ですね。

 

 

さて、夜に行きましたが、ぼくは一滴も飲みませんでしたw

 

 

以前は行けば必ず飲みましたが、一滴も飲まない機会があるともういいやと気持ちになります。

 

 

今回のメニューは、

 

 

豚バラ塩焼き。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170729221848j:image

 

 

 

 

 

 

一人暮らしをしてるとこういう料理がめちゃめちゃ美味く感じるんですよね。

 

 

家庭料理が一番。

 

 

定食の中身は

 

 

ご飯、味噌汁、サラダパスタ、お漬物、切り干し大根、豚バラの塩焼き。

 

 

結構なボリュームです。

 

 

こちらの豚バラですが、非常に大きいです。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170729222049j:image

 

 

あまり写真だと伝わりませんね....

 

 

豚バラが肉厚で食べ応えあるし、

 

最高にご飯か進みました。

 

おかげで2杯もご飯食べてしまいました。

 

 

 しかも今日、最初の食事ということもあり、

箸が止まりませんでした。

 

 

豚バラの合間には、サラダパスタや味噌汁、切り干し大根で口をリセットして、

 

また豚バラを食らう。

 

 

そしてご飯。

 

 

そしてまた切り干し大根....

 

 

実はこの切り干し大根もくせ者でご飯に合う味付けになってます。

 

なので、

 

豚バラ→ご飯→切り干し大根→ご飯→サラダパスタ.味噌汁→豚バラ→ご飯→漬物→ご飯→豚バラ→ご飯。

 

ご飯がないとやっていけません。

 

 

居酒屋川ちゃん。

 

是非一度いってみて下さい。

 

 

ランチもやっていまして、お弁当でお持ち帰りもできます。

 

 

それでは今日はこの辺で。