人に優しく、自分に厳しく。

平成の駆け込み寺

好きな事を忘れてる

皆さんお疲れ様です。

 

日曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか?

 

明日は祝日で休みの方も多いかと思いますが、

 

ぼくは仕事ですw

 

今はまったりと動画を見ながらプログラミングの勉強をしてます。

 

f:id:qqn22xy9k:20170716223533j:image

 

最近は書きたいことがなかったので、

ブログを更新してませんでした。

 

今日、お昼に知り合いの方にご馳走をして頂きまして、

 

その方は、某大手企業に勤めてる30代後半の方でご結婚もされてお子様もいらっしゃるのですが、

 

お店のバイトの募集を見まして、バイトをしたいと言っていました。

 

美味しい食事をつくるスキルを身に付けたいと。

 

以前から自問自答をしていたらしく、会社の肩書きがとれたら自分に何が残るかを考えていたそうです。

 

その方はもともと料理が得意な方で、麺や食材がすべて自家製のラーメンもつくるそうです。

 

以前にお手製の食事をご馳走になったのですが本当においしかったです。

 

この話を聞き、会社の肩書きが取れれば、ぼくは何もないことに気づきました。

 

なので今プログラミングを勉強して、自分の好きなコンテンツを早く配信したいと思います。

 

さて、ここでお題の、好きな事を忘れてる、

について。

 

以外と皆さん、好きな事はと聞かれるとすぐにでてこない事ってないですか?

 

ぼくだけでしたら、スミマセン。

 

ぼくは自分の好きな事を仕事にしたいと考えた時に、

 

心の底から好きなことが何かわからなくなっていました。

 

おそらく、自分の中で、嫌いなこと、大変なことの中にしか価値を見出せないと思い、

 

好きな事をやってこなかったせいだと思います。

 

でも、考えてみると、時間がある時にやっていることが好きな事だと思いました。

 

ぼくが、休みの日にやることは、動画をみること。

 

実は新垣結衣さんの大ファンなので、

 

新垣さんが出ているドラマ、バラエティをよく見てます。

 

あとはドラマで孤独のグルメや、俳優の窪田正孝さんにハマっています。

 

窪田さんとは、まったく面識がないのですが、

 

たまたまぼくの父が窪田さんのお父さんと知り合いだったようで、

 

そこから色んな番組をみまして、語弊が多少ありますが、

 

素晴らしい人なんじゃないかと思えました。

 

ぼくはノーマルですよ。

 

他にはダニエル・クレイグの007がとても好きです!

 

半端なくかっこいいです!

 

それ意外にもブログを書いて自己表現することも好きです。

 

このように自分が暇な時にしてしまうのが好きな事だと思います。

 

これからは、会社の概念、仕事の概念が大きく変わっていくと思います。

 

そこで、ぼくは、これからは好きな事をとことんしていく時代で、

 

ぼくの好きな事を世の中に発信し続けていきたい。

 

そこにお金は求めません。

 

なぜならそれは好きでやっていることだから。

 

お金儲けのために好きな事をやるというのは、

 

何かズレてるような気がします。

 

お金が入らなくてもやることが好きな事。

 

好きな事をやり続けた結果、後からお金が付いてくる。

 

これで良いんじゃないかと。

 

だから、時間を無駄にせず、考える事と、行動を怠らずに明日からも頑張っていきます。

 

それで、今日はこのへんで。

 

質問、ご要望あれば下記までお願いします。

 

------------------------------------

ダイシ

平成3年生

不動産会社勤務

都内勤務、世田谷在住

連絡先 qqn22xy9k@gmail.com

--------------------------------------