人に優しく、自分に厳しく。

平成の駆け込み寺

遊びと仕事の境目

皆さん、本日二度目まして。

 

最近、俳優の窪田正孝さんをyoutubeで見て、かすかにライバル心をもっているダイシです。

 

窪田さんのようにスリムになりたいとおもっています。

 

最近の食生活は朝か昼に軽く食べ、夜はフルーチだけか、サラダと豆腐セットしか食っておりません。

 

その甲斐あって、今日、会社の同期に痩せたね、と言われました!!

 

やった!

 

目指せ細マッチョ!

(多分骨格的に無理。ゴリマッチョは可能)

 

 さて、遊びと仕事の境目、というお題ですね。

 

 もう今では多くの人が気づいてることかもしれませんが、

 

最近色々な遊びって増えてきてませんか?

 

例えばバンカラ。

 

全国展開をしてるそうなのですが、

 

去年の年末に会社の2次会でいきました。

 

ここは、バッグで実際ににギターやドラムをたたいてくれながらカラオケができるところなんですよ。

 

歌っている人は、知らない周りの人も一緒に盛り上がってくれるので、ライブ気分を味わえます。

 

それで後ろでギターやドラムを叩いてる人は、自分の技術を磨きながらお金が入ってくる。

 

ここがミソですね、はい。

 

他には、サバゲー。

 

これ友人が少し携わったらしいです。

 

f:id:qqn22xy9k:20170722212849j:image

 

f:id:qqn22xy9k:20170722212857j:image

 

 

昔はここまで本格的ではなかったですよね。 

 

こういうものが仕事になっている。

 

これ内容はわからないけど、

 

例えば、敵を殲滅するみたいなゲームをつくって、敵を殲滅したら賞金いくらとか。

 

敵役はもちろん倒される訳にはいかないので、

 

プロを雇う。、

 

プロとして雇われた人はサバゲーの世界で重宝される。

 

ありえそう。そう勝手に思ってる。

 

お客さんは、ゲーセンの格闘ゲームでコンテニューする感覚でできるように、

 

お手頃な価格でやれば面白い。

 

あとは、人狼ゲームやリアル脱出ゲームとか。

 

色々と変わってきましたね。

 

僕もそこに近づくためにここで、アフィリエイトをすこし挑戦したいと思ってます。

 

僕はブログを書くことが好きではなくて、

 

自己表現することがとても好きなことに気づきました。

 

これを飽きるまで続けていきます。

 

これからも宜しくお願い致します。