人に優しく、自分に厳しく。

平成の駆け込み寺

はじめまして

皆さん、はじめまして、人に優しく自分に厳しくといいます。

 

とある不動産屋で働いている25歳(もうすぐ26歳になりますが)の男性です。

 

このブログを開設した目的は2つあります。

 

一つは自分の価値観に共感してくれたり、自分のメッセージを見て何かを考えるキッカケにしてもらえたら嬉しいと思い開設しました。

(不動産屋ですが、おそらく不動産の話は1ミリもないと思います。)

 

もう一つは、何か悩みがあったり日々何かしらの不安を抱えてる方々のためのコミュニティの場にしたいと思います。

 

これは、自分の経験によるものです。

 

僕は過去に多額の借金を抱え、返済に苦しみ周りの方々に迷惑をかけたことがありました。

 

その時に、借金がある事実を周りに打ち明けられずに一人苦しんでいました。

 

毎日お金のことが頭から離れず、何故あんなことをしたんだろうと自問自答を繰り返していました。

 

その時に相談できたり、何でも打ち明けることができる人がいたらどれだけ嬉しかったか。

 

また、会社内ではなかなか売り上げがあがらず

居場所を失ったり、夜12時近くまで名刺交換をしたり、上司からボコボコにされることなどもあり、自分なりにではありますが、もの凄く苦労しました。(環境が悪いということではなく原因はあくまで自分にあったと思っています。)

 

ここでは様々な悩みをもった方々がコメントして頂くことで悩みを共有したり、それに対して僕もコメントをして解決まで至らなくとも、

その手助けや不安を少しでも和らげていけたらと思っています。

 

ここでコメントしづらい場合はフェイスブックに個別で連絡して頂いても構いません。

 

時間はまだかかりますが、今後はそのような方向けのコンテンツやサービスも作っていきたいと思います。

 

最初からかなり重たくはなりましたが、

明日からはまず、何気ないテーマについて投稿していきますので、是非とも宜しくお願いします。(_ _).。o○

 

それでは今日はこの辺で.....